ホメオシスタスとコンフォートゾーンをうまく利用する

コンフォートゾーン: 慣れ親しんだ環境

ホメオシスタス:生命活動が危険に陥った時に反応する防衛本能

 

 

例  ネットビジネスで稼ごうと思ってチャレンジする

 

 

 

しかし、 何か頑張ろうとするとストレスが発生し、

ホメオシスタスが働いてやめようとする。

 

 

そこで、「ホメオシスタスとコンフォートゾーンをうまく利用する」

コンフォートゾーンをずらす!

 

 

ずらすとは?

理想のコンフォートゾーンの状況を掲げ、どう作り出すかはイメージする。
 
 
 
月収100万円稼ぐ人材だ!と思い続ける
勘違いが思い込み、思い込みが確信に
 
 
 
そうすると、完全にコンフォートゾーンが移動する。
 
 
 
思い込みはアファメーション(自分への宣言)を行うことがおすすめ!
 
 
また、ストレスを回避するためには、
①呼吸を整える:血液を流すため
②水を飲む:1hに500㎖くらいが理想
③アロマを使う
などなど、リラクゼーションが大事
 
 
 
運動もよいです。
 
 
 
上記のものは成功する重要なファクターになる。