朝食は食べる?

あなたは朝食を食べてますか?

 

私はおなかが「ぐぅー」と鳴ってしまうので、必ず食べてました。

 

最近、朝食を食べないほうがいいことを学んだので、紹介します。

 

朝食を抜いたほうが体にいい。

 

なぜ?

 

1日のエネルギーは、どのようなことで使われているか?

 

1日3食食べているとすると、食事で70%も使われている。

 

なので、疲労の原因は食事にあるようです。

 

1日3食は食べ過ぎとなり、2食のほうがコンディションがよくなる。

 

ではどのような、1日の食事をしたらよいのか。

 

朝起きたら:コップ1杯の水

 

朝:水(昼までに最低500ml)または最初のうちは200mlの野菜ジュース

  朝の時間は排泄の時間なので、朝食は抜く。そうしないと常に胃腸は

  フル活動、内臓は休めない。

 

昼:腹八分目を守る

  摂取する時間は昨日の夕食から18時間後。2時間程度の誤差は許容。

  ※この18時間の根拠は人間の体が食事を完全消化・吸収・排泄し

  終える時間

 

夜:夜も昼と同じ腹八分目

 

※水はできれば常温、1日約1.5ℓ、できれば2ℓ摂取する(老廃物出し切るのに

必要な量)

 

どのようなものを昼と夜食べたほうがいいか?

 

例 主食:玄米

  副菜:野菜類、豆腐、納豆、煮豆、ちりめん雑魚、めざし、しじみ、

     あさり、カキ、海藻類、いも類、きのこ類から小皿で2皿まで。

     ゴマを添えるとよい。

  デザート:小さいりんご1個

※肉と油と甘いものは控える。またコーヒー、紅茶等はアルカリ性の飲み物なので、

消化に対して中和してしまうので、控える。

 

今日から実践してみよ。